夏休み 20日目

結構続くもんだなぁ。今日の起床はなんか起きてしまったので 10 時半ごろ。

  • 布団の中で微睡んでいたら配属が出ていた。は?
  • 頭が働かないので叫びながら無為な時間を過ごす。
  • 昼飯は着替えて最寄りターミナルに出かけて油そば。結構うまかったんだけど腹がいっぱいになる。加齢?
  • その後、某有名店に寄ってブレンドコーヒー1杯を飲む。味は普通……? まあ本がたくさん並んでるという雰囲気を見れば悪くない気もするが、値段に見合うかというと疑問符がつく気がする。
  • 家に直帰して勉強会。疲れるなあ。豆は結局買わず。まあだって飲まなさそうだし。
  • その後、猛烈に眠かったが頑張って昨日すっぽかしたミーティングを視聴。これしかしてないのにめっちゃ疲れる不思議。これをやりつつ某に Lebesgue の測度論まわりの軽いお話もした。
  • ドラッグストアで睡眠改善薬を買おうという気分もしたが、ちょうどよさそうなのが無かったのでやめて酒(ASAHI ザ レモンクラフト)だけにした。
  • 夕食後に米澤穂信『黒牢城』の1章を読みつつ↑を飲む。まあ美味しいね。
  • 明日はバイトを片したら大学行くか?でも1時までかかるんだよなぁ
  • 配属についてどうしようかな~と言いながらサイト巡回に精を出したりした。先輩に研について聞いたり。
    • まずワクチン担当大臣会見をチェック。14 日の書き起こしがあったのでそこだけ。ワクチン接種状況がこれからスローダウンしていくことが予想される。これまでは感染者数がやたら多かったりして危機感を煽られていたが、この頃はそんなことは無い。今月中に 70% は行ってほしいんだがなぁ。う~ん。
    • アドバイザリーボードはまだ出ていなかったので昨週のやつを見たりした。しかし特に得るものは無し。一応ワクチン効果の推定( https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000830082.pdf )は貼っておこう。
  • あとは 007 のスカイフォールを観たり、『黒牢城』の2章を読んだりした。