卒論 4日目

13 時起床。なんだかんだ昼寝したりしたので実質的には 15 時くらい起床な気がする。まあ睡眠負債溜まってたし多少はね……。

  • 卒論、もう例のやつでいいかという気持ちが大半に。ちゃんと考えてくれてる教員についた方がいいのは自明なんですよね。
  • QED を2冊購入して読む。なかなか良かった。ポプラ荘なんかは触れ込みに違いなしといった感じだったし。
  • 解析学 XE をやりたかったのだが、無理だったので応用数理の方に逃げた。これは履修かな。
    • できれば GitHub の整理も手伝ってあげたい気持ちもあるが、単純に時間かかりそう……。
  • 二月の勝者を観た。
  • 筋トレ、腹筋はそろそろメニュー変えた方がいいかもしれない。
  • というわけで明日は早めに起きてバイトとゼミ予習と上の講義のセレクトと履修確定とレシート整理と解析学 XE と卒論教員に論文伺いをしていきます。ゼミ予習やってる暇があるか怪しくなってきたな……。
  • そういえば中山七里『護られなかった者たちへ』は良さそう。そのうち買うか。
    • あと Kindle セールやってる『加群からはじめる代数学入門』も結構よさげな感じ。弊大でいう「代数と幾何」あたりかな。
    • Amazon つながりで思い出した、コーヒーリキュールを調べて https://my-best.com/816 を見つけた。とりあえず澤井珈琲のものに目星をつける。
    • もう1個くらい買いたいものが生えたら購入ボタンを押すことを決意。
  • 本日の最後にワクチンの国別比較を更新。だいたいこんな感じかな。 ourworldindata.org