夏休み 9日目

昨日は血迷って寝る直前に腕立て伏せ 10 回と腹筋 10 回をしたら、今日は 13 時半まで寝てしまった。なぜ……。

  • 気が晴れないので寝る直前と合わせて Amazon Prime でトリックの映画を一気見してしまった(は?)。
  • さらに『空飛ぶ馬』の最初の「織部の霊」も読んでしまった。これは寝る直前だった。
    • 手短に感想。なんか読んだことある気がするな。結末はまあ確かに、という感じではあるが、少し知識が要るのが難しいところ。一応無理なく説明することができているという点では高い評価が与えられるだろうが。しかし文学✕ミステリというとエラリー・クイーンを思い出すな。シェイクスピアは出てこなかったが。
  • 某企画に参加しない方に傾いてしまう連絡があった。うーん。どうしようかな。
    • まあポジティブに次を考えよう。それでいいね?
  • 後は AtCoder に久方ぶりに参加してみた。40 分くらい使って ABC まで完答。C で1回 TLE 。まあ初めてにしては上出来ということで。
    • 何度もアカウントを消しては作り直すのやめたいね。
  • ほどほどに力を入れてやりたいなとずっと思っていたのだが、実はもしかしてこういうのに注力できるのってあと2年も無かったりするのか、と気づいたので。
  • 9月中にどこまでできるか分からんけど、まあ実装力の向上&頭の体操と思って。
    • Qiita の競プロ記事を漁ってよく見る AOJ ,鯖落ちしとんな。まあ実質個人レベルでの管理のようなので不安定なのは致し方なしかもしれないが。
  • 院試の合格発表が近づいてドキドキして仕方がない。勘弁してくれ。
  • そういえば7日夕方にお世話になった人がセンター長を務めるところの講演会があるらしい。勢いで参加登録したはいいが、時間が夕食と微妙なんだよな。どうしたものやら。
  • 日付が変わる前に『空飛ぶ馬』「砂糖合戦」も追加。確かに合理的な推理ではあるが、最初にマスターに聞いて確認したときに「違う」と言われたらどうするつもりだったんだろうね。最初の推定が当たっている確率はそんなに大きくなかったんじゃないの、と疑ってしまうのは頭が固いかな。読後感は文句なし。
  • 明日は国名シリーズの新しいのを借りに行ってくるか。