卒論 3日目

昨日書いた通り7時起床。

  • 家を出たのは7時 50 分くらいだったはず。まあ本郷には間に合わず、10分くらいは歩きながら聞いた気がする。
  • とりあえず仕事のフローを変えようということになった。これはサークルで感じたんだけど変わったツール導入してもみんな結局使わねえんだよね……。
  • 2限は某ゼミ。卒論大変そうだなあ(まだ大変だということを感じる領域にすらたどり着けていない人)。
  • 昼は某焼き肉ランチ(大学周辺だとチェーン店を除けばほぼ一意的だと思う)。若干高めに感じたが、国産牛というのを差し引けばまあこんなもんかもしれない。
    • コーヒーはそこまででもなかったな……。マダムが多くて雰囲気は良かったのでいいことがあった日に行くくらいならいいかもしれない。
    • 味噌を煮込む方もそのうち挑戦したいねということで。
  • ド・ランブルにそろそろ行きたいね……。
  • まあ今日は学習を理論付ける人たちがいたので見送り。来週もちょっと厳しいかな。
  • 日暮れにバイトがあって絶妙に時間が合わなかったので控室でゼミ予習をして時間を潰す。
    • 測度論全部忘れたが……。
    • 伊藤ルベーグに投げる議論が多すぎて普通にカスだなという気がしてきた。
    • Springer で落とせる "Unbounded Self-adjoint Opetators in Hilbert Space" が良さそうなのでそっちに期待かなぁ。日合柳も悪くなさそうだがいかんせん行間がね……。
    • これ普通に土日で終わるか怪しくない?(おい)
  • あとそういえば平行して github のサイトの扱いを練習していた。
    • なんか sudo にならないとインストールできなさそうだな?と思っていたら公式で回避する手法があった。詳しくは https://jekyllrb.com/docs/installation/ubuntu/ を参照。家の PC の WSL でうまくいったので多分問題ない。